Humming Life

バス釣りメインのアウトドア日記

シェイクの練習

やっと今年初のバス釣りに行けました。

バスたち元気にしてるかなぁ?

場所はいつもの野池 ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

f:id:norioarai0718:20200210180631j:image

寒いですが、遠くの方に富士山が見えていて、サイコーのロケーションです( ̄ー ̄)

まぁ地元の野池なので釣れないだろうといことで、一点でシェイクの練習を兼ねた釣行です( ̄ー ̄)ニヤリ

おそらくバスたちは底の方でじっとしてるだろうと思い、重ヘッドワッキーで探ってみました(¬_,¬)

バスがいると思われる一点でシェイクして誘って釣るみたいな釣りが得意では無いので、克服するための練習です。運良く釣れたら良いなぁ。

ルアーを動かすイメージではなく、ラインを綺麗に波打たせるイメージでシェイクするよう練習しました。これがまた疲れるんですよね。

腕が筋肉痛になりそうな感じです(T_T)

これまではルアーを持ち上げる、下ろすみたいなイメージでシェイクしてました。バスたちには相当違和感があったと思います。

 

使用したルアーは、レイドジャパンのファットウィップ3インチにZAPのジグヘッド2.2gを合わせました。

 

運よく釣れるなんてことはありませんでした・・・

f:id:norioarai0718:20200210180507j:image

f:id:norioarai0718:20200210180528j:image

このジグヘッドはかなりお気に入りなので、気になる方は使ってみて下さい。

 

 

 

 

 

ZAPPU(ザップ) インチワッキー iガード 2.2g

ZAPPU(ザップ) インチワッキー iガード 2.2g

  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

span.author.vcard{ display;none; }