Humming Life

バス釣りメインのアウトドア日記

2018年5月13日釣行

天気:曇り
気温:15℃
日の出:5時10分
釣行時間:5時00分〜8時00分
釣果:ノーフィッシュ

 

本日は久し振りに地元の野池です。

水が増えていることを期待しての釣行です(^^)

朝はまぁまぁ寒くて、上着を着ないと辛い感じ

*1 ブルブル…

 

到着してまずは状況確認・・・

f:id:norioarai0718:20180514211835j:image

期待通り水が増えてました( ^∀^)

水が増えるとバスが一気に産卵に向けて動き出すイメージ・・・

増水して間もないのか、活性はあまり良くなさそう(^_^;)

ボイルとかは全然してません・・・

でも確実に産卵に向かってるはずなので、釣竿を持って全体を見て回ることにしました(^^)

今回用意したタックルは下記の通り

▪️ベイトロッド

ロッド:BLACK LABEL+  6101MRB(ダイワ)

リール:TATULA SV TW  7.3L(ダイワ)

ライン:シーガーR18フロロリミテッド 12lb

ルアー:D-ZONE FLY

 

ロッド:BLACK LABEL  641MLRB(ダイワ)

リール:ALPHAS AIR  5.8L(ダイワ)

ライン:シーガーR18フロロリミテッド 7lb

ルアー:DJIG cover+ディトレーター

 

▪️スピニングロッド

ロッド:BLACKLABEL SSS  6011ULXS(ダイワ)

リール:LUVIAS 2506(ダイワ)

ライン:シーガーR18フロロリミテッド 3lb

ルアー:シザーコーム+ジグヘッド

           2インチセンコーなど

 

カバーっぽいとこにはスモラバ、オープンなところにはフピナベ、バスが付いていそうなピンスポットにはシザーコームやノーシンカー、ネコリグなどで探りました・・・

 

一周して感じたのは、バスの活性はやはり低いようです^^;

産卵に向かってナーバスになっているのか、増水したばかりでじっとしているのか・・・

見えバスが何匹がいたんですが、ルアーは完全無視でした(^_^;)

おそらく前日の、土曜日に叩かれまくったのかもしれません(^_^;)

見えバスがいたポイントに再度入り直し、リアクションか食わせで何とかしようと思います( ̄ー ̄)

使うルアーは、スピナベ、シザーコーム、2インチセンコー・・・

 

2、3匹に何とか口を使わせることができましたが、針まで到達してなくてすっぽ抜け(T ^ T)

この後30分以上、移動しながらやりましたが

( ;-д-)チ──ン

 

初バス以来、バスに触ってません(T ^ T)

そろそろバス釣りたいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

*1:´д`

span.author.vcard{ display;none; }