Humming Life

バス釣りメインのアウトドア日記

2018年5月19日釣行

今回は亀山湖でボートでの釣行です。

正直、ボートでの釣りは1年以上振りです(^_^;)

さらに亀山湖に至っては、5年振りぐらいでしょうか・・・(^_^;)

さらに今までのボート釣りではハンドエレキをレンタルしてましたが、今回初めてフットエレキをレンタルしました(^^)

 

天気:曇り時々雨
気温:26℃
日の出:4時30分
釣行時間:5時30分〜17時00分
釣果:1匹

 

おりきさわボートさんでボート、エレキのレンタルしました(^^)

この日は、朝から風が非常に強くて、水がかなり濁ってました(T ^ T)

ほぼ初めてのフィールドで、地形も水深も分からないので、どこを攻めれば良いのか分からないので、ボート屋さんに聞いたところ、上流の公演前がいいと思うよと教えていただきました。

フットエレキの操作方法を丁寧に教えてもらい、早速上流に向かいました(^^)

が、風がかなり強くて、一向に前に進みません・・・(T ^ T)

風の弱まったタイミングで、ちょっとずつ前に

進みました。

下の写真のような魅力的なエリアがいっぱいあって、いくら時間があっても足りなそう

( ̄▽ ̄)

闇雲にあちこち行っても釣れないと思い、今日はボート屋さんより上流に絞る事にしました。

f:id:norioarai0718:20180521125042j:image

f:id:norioarai0718:20180521125052j:imagef:id:norioarai0718:20180521125059j:image

f:id:norioarai0718:20180521125113j:image

f:id:norioarai0718:20180521125117j:image

結局、午前中はギルっぽいあたりが一回あったのみ(T ^ T)

お昼はおりキッチンでたぬきそばを食べました(^^)

午後も上流に向かっていると、午前中に比べて風が弱くなったお陰で、濁りが解消されてきているようでした( ̄▽ ̄)

上流で見えバスを発見し、2インチセンコーで狙うと、ルアーを見にきてパクッ

速攻フッキング--------- >゜)))彡バタバタ

が、すぐにバレてしまいました(T ^ T)

何匹か見えバスを発見するもタイミングが合わず、なかなかバイトに持ち込めません・・・

ただ、ほかのエリアに比べると、かなり水質が良いし、魚影も濃いようです。

最後はここでやりきる事にして夕方のフィーディングタイムを待つ事にしました( ̄▽ ̄)

15時を過ぎたあたりから魚の活性が上がってきたので、最上流へ・・・

バスがまとまってるエリアを発見!

その中で一番大きいサイズのバスが群れから離れたタイミングでルアーをキャスト・・・

フォールしているルアーをバスが追っかけたのを確認し、フッキング--------- >゜)))彡バタバタ

何とかバスをキャッチすることが出来ました(^^)

久し振りにバスが釣れてうれしい♪( ´▽`)

f:id:norioarai0718:20180521125136j:image

ルアーは2インチセンコー(カラーはスモーク)

f:id:norioarai0718:20180522012305j:image

 

その後も何匹かかけましたが、うまくフッキング出来ずに終了となりました。

span.author.vcard{ display;none; }