Humming Life

バス釣りメインのアウトドア日記

2018年4月7日釣行

本日は、先週のリベンジのために地元野池へ。

天気:曇り
気温:15℃
日の出:5時30分
釣行時間:5時30分〜12時00分(途中2時間仮眠)
釣果:0匹

 

着いてすぐに状況確認。

先週と変わらず、減水中(^_^;)

先週よりも若干減水した気がします(^_^;)

 

まずは曇ってるので巻物かなとスピナベ。全体を見て回ろうと半周したあたりで、心がもう折れかかってました(^_^;)

釣れそうな気配が全然ありません・・・

それならばと、最近練習しようとリグっておいたミドスト の練習に変更( ̄▽ ̄)

リグった感じはこんな感じです。

f:id:norioarai0718:20180409005009j:image

f:id:norioarai0718:20180409005302j:image

フラッシュJ+Vespa0.9グラム

 

一定のレンジを引くのも難しい・・・

重すぎる?結構早く巻かないと沈んでしまいます(T ^ T)

しかも、なかなか上手くローリングしてくれません・・・

あちこち移動しながら練習。

遠浅のエリアに移動したところで、ミドスト をやめボトストに変更( ̄▽ ̄)

中層を引くこととローリングさせることの両方を意識することが私には無理でした。って事でローリングだけに集中する作戦( ̄∀ ̄)

何となくローリングしてるかなぁって感じになって来ました。すると足元付近でモワっと水面が・・・食いに来て見切られたみたい(T ^ T)

その後もしばらくキャスト。

すると、ちょっと遠投した時に遠くで魚らしきアタリが・・・

とりあえずフッキング--------- >゜)))彡バタバタ

ゴゴゴって感じで円状にグルグル暴れてるみたいです。あれっドラグが出ていかない( ゚д゚)

と思ったらフワッと急に反応がなくなりました・・・バレたみたい(−_−;)

ドラグのせいかフッキングできてなかったみたいです(T ^ T)

リールを確認すると、ドラグがかなりキツくなってる・・・何回か根掛かりした際にドラグを締めてそのままだったみたいです(T ^ T)

まぁさっきのはバスじゃなかったなと自分に言い聞かせて、キャスト・・・

その後は何の反応もなく終了・・・

 

今日ミドスト を練習した感じだと、ジグヘッドが重い気がしたので、釣具屋で0.6グラムを買いました。次回はリベンジとミドスト &ボトストの練習をしたいと思います。

f:id:norioarai0718:20180409005225j:image

 

ちなみに偉そうにボトストなんて書いてますが、ボトストなるもの知ったのは最近です(^_^;)この野池で40アップを釣ってる人がいて、教えてもらいました(^_^;)

釣れた情報に振り回されてるようじゃいつまでたってもダメですね・・・

まだまだ修行が必要です・・・

span.author.vcard{ display;none; }