Humming Life

バス釣りメインのアウトドア日記

2018年4月29日釣行

今回は海釣りです。

沼津の友人に沼津外港に連れて行ってもらいました。

タックルは、バス用のスピニングタックルに海釣り用の仕掛けを付けました。

餌はエビでした^_^

 

f:id:norioarai0718:20180501070922j:image

写真の場所から仕掛けを下に落として、ちょんちょんと誘う感じ(^^)

撒き餌をして魚を集めます(^^)

ギリギリ上から見えるあたりに仕掛けを垂らしてるので、掛かったか、掛かってないか明確にわかるので、簡単に釣ることが出来ます( ̄∀ ̄)

3時間足らずで結構な数の小鯖を釣ることが出来たので、最後の方は、2、3匹掛かるのを待ってから釣り上げたりしてました^_^

鯉のぼりって言うみたいです(^^)

 

f:id:norioarai0718:20180501070925j:image

釣った魚は持ち帰って、頭とはらわたを取ってフライにして食べました(^^)

食べられる魚を釣るのも楽しいですね(*´∀`)♪

次回は船で沖に出て釣りをしてみたいと思います🎶

 

span.author.vcard{ display;none; }