Humming Life

バス釣りメインのアウトドア日記

trangiaメスティン

やっぱり白米が好きな私は、キャンプでも白米が食べたい (¬_,¬)

しかもネットで調べると、メスティンで色々なレシピが公開されています。

お値段も行きつけのWILD-1で¥1,600とお手頃価格 (´V`)♪

パッケージを見ると、一人キャンプっぽいですね(*^ヮ^*)

f:id:norioarai0718:20200201211830j:image

 箱から出してみるとこんな感じ…

取っては取り外し可能です。

f:id:norioarai0718:20200201211625j:image

 

メスティンを購入したら必ずやる儀式が2つあるみたいなので、早速やってみます。

①バリ取り作業

アルミを切った後の加工が万全でないので、縁の部分をやすりで滑らかにしてあげましょう!

買ったばかりのメスティンの縁を手で撫でるとザラザラしていて、うっかりすると切れてしまいそうです。

私は、100均で400番の紙やすりを購入してやってみました。

f:id:norioarai0718:20200202105035j:image

下の写真のように縁に紙やすりを当てて軽く擦る感じでやってみました。

ザラザラを取り除くイメージ擦ってみて下さい。

f:id:norioarai0718:20200202105100j:image

 

シーズニング

・米の研ぎ汁を鍋に入れて沸騰させます。

・沸騰したらメスティンを入れて15分ぐらい火にかけます。

 →メスティンに幕ができて焦げにくくなるみたいです…

f:id:norioarai0718:20200202105124j:image

シーズニング完了

15分ぐらい火にかけたらトング等で取り出して、水で洗い流しましょう。

→洗剤で洗ってしまうと、せっかくできた幕が撮れてしまうみたいです。

 知らずに洗剤で洗ってしまった私は、もう一度やり直しました・゚・(ノД`)・゚・

f:id:norioarai0718:20200202105232j:image

 

メインは夏のキャンプで使う予定ですが、我慢できないので近々お庭キャンプでもして使ってみようと思ってます(¬_,¬)

 また、使ってみた感想をアップします。

 

興味のある方は、下記のリンクから購入してみて下さい。

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: スポーツ用品
  
span.author.vcard{ display;none; }