Humming Life

バス釣りメインのアウトドア日記

2018年4月1日釣行

本日の釣行は、地元野池で春バス狙いです。

 

天気:晴れ
気温:22℃
日の出:5時28分
釣行時間:14時00分〜16時00分
釣果:ノーバイト&ノーフィッシュ

 

フィールドに到着して状況を確認すると、前回よりも水位が下がってるみたい(^_^;)

この水位だと産卵に向けてバスが岸に寄ってきてくれないので、遠投してバスを探さなければなりません。

フィールドの広さに水深がかけられると・・・

一気に釣れない意識が高くなって、ルアーを信じて投げられなくなり、ルアーの交換頻度が増し、何してるか分からないという負のスパイラルに陥ってしまう(−_−;)

そうならないように我慢してスピナーベイトやクランクベイトを投げ続けますが、全くの反応なし・・・

どんどんフィネス的な弱い釣りになっていってしまいます・・・これも良くない傾向(^_^;)

 

昨年は春に何匹か釣れてたイメージだったんだけどなぁ・・・
スマホをいじって昨年の釣果を見てみると、GW明けからシャローでのバスが多数見られるようになり、サイトで複数匹釣れていたみたいです。

えっあと1ヶ月も待たないと俺釣れないのΣ(・□・;)

 

 

結局何もないまま終了(T ^ T)

来週のリベンジに向けて作戦を練ることにして、早々に引き上げました・・・( ̄^ ̄)

きっとこんな状況でも釣ってる人はいるんだろうなぁ。まだまだ修行が足りん・・・

span.author.vcard{ display;none; }