Humming Life

バス釣りメインのアウトドア日記

2018年3月24日釣行

本日は弁慶フィッシングクラブに行ってきました。

天気:晴れ

気温:15℃

日の出:6時10分

釣行時間:9時00分〜17時00分

釣果:ニジマス1匹

朝一からのスタートであれば、ボートは予約して行ったほうが良いと思います。

予約はネットで氏名、メールアドレス、電話番号を入力するだけなので簡単!

この日は赤坂見附ということで、電車で向かうことにしました。

電車でワンピースロッドはちょっと不安だったので、釣りを始めるときに買った中古の2ピーススピニングロッドと2ピースベイトロッドを持って行くことにしました(^_^;)

車じゃないのでルアーを全部持って行くことができないということで、ルアーも多少絞ることにしました(^ ^)

持って行ったルアー達はこんな感じです(^^)
スピナーベイト

■ワーム

フリックシェイク4.8

スワンプジュニア

ワームをボートの上でリグるのは大変なので、ある程度はセッティングしておきました。

弁慶フィッシングクラブは駅からすぐなので、かなり便利です。
会社が近ければ出勤前に釣りっていうのもありかも

( ̄∇ ̄)

初めてということで、ルールの書かれた用紙に必要事項を記載し、出船となりました。

ボートを出してしばらく行くと、良さそうなオーバーハングがあったので、フリックシェイク4.8インチのジグヘッドワッキーをしばらくキャストしていると、魚らしき反応が・・・ゴンゴン

どうやら食ってきているというより攻撃してる感じ・・・何回かアタックしてきたので、バスじゃないとは分かっていたんですが、思い切ってフッキング--------- >゜)))彡バタバタ
雷魚じゃありませんように(;人;) オ・ネ・ガ・イ

釣れたのは何故かニジマスΣ(・□・;)

釣れたのはこの1匹のみで、アタリすらない・・・

いつものように何してるか分からない状態で終了しました(^_^;)

だいぶ割愛しましたが、本当にどうにもならなくて書く事すらありませんm(_ _)m

今日は桜が咲くほど暖かく良い天気だったんで期待してたんですけど、自分に釣れる魚はいなかったようです。

まだまだ修行が必要です(T ^ T)

結局、ブラックバスの姿すら見ることは出来ませんでした(T ^ T)

また別の季節にリベンジしたいと思います。

最後は餌釣りでニジマスをいっぱい釣って帰りました(^_^*)

span.author.vcard{ display;none; }